クライフ社製 等身大ドール Erie のご紹介


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名もなく貧しく美しく

■インフォメーション
20101128_cruyff_top.png
Erie の実家にて、さりげなく年末セール開始がアナウンスされていました。
そこで、ボクも、さりげなく皆さんにお知らせします。

期間は11月24日~12月31日。
お求めやすい割引価格に加えて、送料・代引手数料が無料となるそうです。



■新入りのご紹介
ボクんちに、ダイソーさんから新入りが来ました。名前は「ちび助」。よろぴくね!

(もじもじ…(照れ))
20101129_tibi_1.jpg

彼(そう。オスです)の手足には、
ドラえもんの手と、全く同じテクノロジーが使用されており
金属で出来ているモノなら、持ててしまいます。
おい、ちび助。ヘアピンよろしこ!

(てててて…)
20101129_tibi_2.jpg

(シャキーン! シャキーン!)
20101129_tibi_3.jpg 20101129_tibi_4.jpg

(ガウゥ!(よっしゃーっ!))
20101129_tibi_5.jpg

よし!そしたら、それでママの髪を留めてあげなさい。
(そう。ちび助は、Erieのペット。ちび助にとって彼女は、お母さんです。)

(ガウッ。ジャキーン!ジャキーン!)
20101129_tibi_6.jpg

偉いぞ!ちび助。よくやった。
ご褒美として、ママに甘えてよろしくてよ。

(ちゅっ!)
(きゃっ!)
20101129_tibi_7.jpg

アッハッハ、アーハッハッハ!苦しゅうない。苦しゅうないぞ。
(一家の主感覚をプチで味わいながら…)

余談:どうやらボクは、ポジション的に Erie のパパにあたる模様です。


■最後に
風の噂で聞くところによると、ちまたでは、
業界最大手のオリエント工業さんと、その道では逆に老舗となる
木偶の坊さんの間で、モフモフ系市場の激しい争奪戦が行われているようですね。

同一価格帯で競合する娘を持つ身として、他人事じゃございません。

それに対するクライフ社からの解答が、これです!

…いや、間違えました。
それに対する、クライフ社製ドールの、名も無き一ユーザからの解答が、コレです。

(冬物のパジャマに衣替えしました)
20101129_mofu_1.jpg

20101129_mofu_2.jpg

見た目も含めて、温かな感じでございます。
[ 2010/11/29 06:45 ] Erie | TB(0) | CM(4)

紅葉、見に行こうよう

■インフォメーション

はじめに、ウチをリンクして下さった、お友達サイトをご紹介します。
【恵理香のお部屋 By とらやん様(http://blog.goo.ne.jp/erika901)】
20101122_mybookmk_tora1.png
オリエントさんの、恵理香さんご本人が文章を綴っておられます。
(旦那さんは、とらやん様)
これから、ご夫婦には、どんな出来事が待っているのでしょうか?

★着せ替え資料室的には、主様の「○○主と愉快なドール達」
ボクの「with Erie」と同様に、花の(?) 2010年組となります。


■CrazyTalk で遊んでみませんか?

さてさて、
至お迎えが終わりましたので、今日からまた、初心に帰って
ぼちぼちと、やって行きたいと思います。
よろしかったら、お付き合い下さいませ。

で、今日は、パソコンを使って遊んでみたいと思います。

既に、他のユーザさんのサイトで見かけた事が有る方も多いかと思われますが、
CrazyTalk というソフトをご紹介します。

このソフトは、イラストや人形の写真、或いは、静止画等の顔の有る画像に対して
目や口の開閉などの動きを加えて、動画にしてくれるソフトです。

14日間使えるお試し版で、2つ程作ったので見て下さい。
(お試し版のため、唇マークとロゴが入ってます。)






■立体感というか、ふわふわ、ふるふるする動きが面白いですね。
 Demo(1)では、組み込み済みの発言パターンを、ひとつ使いました。
 「メリークリスマス!」や、男女別の笑い声なども用意されています。

 ひとつの画像の中で、最大4つの登場人物に個別に表情や動きを付けられる模様。
 (顔同士が、重なっていない事が条件。)

 Demo(1)では、前髪が目にかかっている写真のため、目と一緒に髪が動いてしまった…。
 目元がすっきりした髪型の方が、適しているかも。
 (あと、真正面から撮った写真の方が、顔の向きの設定に手間がかからず楽。)

 ソフトのダウンロード元は、こちら(↓)
 使い方は、デモや、チュートリアル付きなので何とかなる感じですが、ちょっとだけ
 スクリーンショットを付けておきますね。お試しあれ。

【AH-Software社オフィシャル…CrazyTalk6ダウンロードページ】
http://www.ah-soft.com/ct/


以下は、基本となるモデルの設定操作。
ウイザード形式で半自動となっています。(とりあえずで進めて、あとから微調整することも可能)

・写真を選んでトリミング
トリミング

・顔部分の大枠と、目、口の位置を指定
フレーム(大枠)

・顔の形状と向きを指定
向き

・笑ったり、言葉を話す時に口が開く。
 デフォルトはリアルな歯なので、無機質なマンガっぽい歯に変更して、更に色を明るくした
歯の選択


今日のメモ:
 新入りのチビちゃんを迎えてしまいました。Demo(1)に、ちょっとだけ写ってます。

 あ、タイトルに感じるモノが有った方。その思いは、そっと、胸の中にしまっておいて下さい(^^;
 (思い付かなかったんです。すみません!)

[ 2010/11/22 06:45 ] Erie | TB(0) | CM(2)

至お迎え(番外編:2)

---- ブログ設置直後の様子 ----

お迎え記事を書いたのち、当時よく拝見していた2つのサイトのユーザさんに、
ブログ設置と、お世話になっている旨をお伝えするご挨拶のメールを送りました。

送り先の一方である「○○主と愉快なドール達」の主様からは、
頑張って下さいと、エールを頂戴しました。

このエールが当時のボクにとって、どれほど励みになったコトか…(嗚咽)

当時、Erie 関連のサイトを辿ろうとすると、
リンク切れ、Erie が…居ない!?(実際には、別館管理だった模様)、
またリンク切れ、リンク切れ…という状態で、これから始めようとしていたボクは
雨に濡れた子犬のように、不安でプルプル怯えていたのですから。

数日後、「新参者が図々しいかな?」と悩んだ末に
「でも、着せ替え資料室からスタートしているのだから、ご挨拶せねば…」と、
Ta-bo様に、ご挨拶のメールを送りました。

その後、至お迎えを書くにあたって、着せ替え資料室について引用等させて
頂いても良いか、お伺いしたところ、快く了解して下さいました(感謝です)

今思えば、ひとつしかエントリが無いブログのアドレスを、
知らない人(基本的には、ROMなんです)から、いきなり送りつけられて
皆さん、さぞ、ご迷惑だったコトでしょう…(爆) 
この場を借りてお詫びします。


---- お世話になったブログのご紹介 ----

お迎え前に、Erie ユーザの方を探しました。
その時お邪魔して、長いコト居座ってたブログをご紹介させて頂きます。
(さてさて、自分には、何が書けるだろうか?)

【ジジのチラ裏 by ジジ様(2011/04/17更新:残念ながら閉じられました)
20101114_mybookmk_zizi2.png
 ボクがお邪魔した時には、既に更新が終了していましたが、
 終了間際のエントリが、Erie についての集中レポとなっており、写真も多くて
 非常に充実した内容。参考になりました。

 また、Erie 以外にも、木偶の坊さんのキューティドール、シリコンアートさんの
 バンビーノ、オビツ50に関する興味深い記事があります。

 ★で、昨日久しぶりにお邪魔したところ、カテゴリに「LOVEBODY aki」が有って、
 あれ?前から有ったっけ?と開いてみたら…ドッペルゲンガーを見る思いでした。
 Erie ユーザは、aki と縁が無いようです(でじゃぶ)


【ソイネの部屋 by ソイネ様(http://soinedoll.blog12.fc2.com/)
20101114_mybookmk_soine1.png

20101114_mybookmk_soine_banner.jpg

 ジジのチラ裏でジジ様と親交のあったソイネさんのブログにもお邪魔してました。
 木偶の坊さんのユカさんと、ナツネさん。
 茶色と白色の2羽の可愛いウサギさんがおられます。

 こちらで受けた衝撃のひとつは、自作と改造の可能性です。
 (もうひとつは、アラブ君だったりするのですが…(汗))
 
 ★添い寝に最も適したドールは、クッションドールではないか?
  あと、ウサギって、可愛いではないか?
  きっと、多くの人が、そう感じると思います。


【○○主と愉快なドール達 by 主様(http://nusisama.blog130.fc2.com/)
20101114_mybookmk_nushi1.png
 背中がゴジラという状態を、実際の写真で見せて頂いたのが
 初めてお邪魔した時の記憶でしょうか…。

 ドールのお話に限ることなく、様々なテーマについて、
 娘さん達のご協力のもと(?)
 読者に分かり易い表現で、分析した結果や、お考え等を書かれています。

 「ここは妄想お笑いどーる系ブログです…」と紹介されていますが、
 いえいえ、非常に勉強になるエントリばかりです。

 オビツ60 遥さん(一番のお姉さん)
 チェリッシュ 安寿さん
 MSD 緩奈さん
 オビツ60 日向さん
 クライフ 絵梨佳さん(2011/10/14誤字訂正…すみません!m(_ _)m) 
 オリエント 皐月さん
 ちわわのちびちゃんがおられます。そして最近…(↓)

 ★オリエントさんの噂のララドール「奈菜さん」を、お迎えしたご様子です。


---- コンクルージョン----

 よーし、準備は OK だな。
 今日は、ココまで!
 お迎えの日に寝坊しないように、前の日は、早く寝るんだぞ。

 (あまり大したコトは書けそうにありませんが、引き続き、よろしくお願いします!)
 
[ 2010/11/15 06:30 ] Erie | TB(0) | CM(2)

至お迎え(番外編:1)

---- イントロダクション ----

必要な手続きは済ませた。後は、お迎えの日を待つばかり。
次にすべきコトは、何だ? 山田、言ってみろ。

「ハイ、先生。お部屋の掃除だと思います!」

 うむ。一番大事だな。他には無いか? 新井、どうだ?

「当座の衣類を調達するコトだと思います!」

 そう。それも必要だな。ただし、浴衣が付いて来るから焦らなくてイイぞ。
 サイズが合わなくても後悔しない程度の気持ちで行け。
 大判のタオルでもイイぞ。
 他には無いか? 松井、どうだ?

「ブラシや、ベビーパウダー等のケア用品を揃え…る?」

 ほう。よーく気が付いたなぁ。みんな、松井に拍手!
 (パチパチパチ!!ヒュー!ヒュー!) 

 よーし、他には無いか~?コレで全部かぁ?
 お、鈴木。珍しく手を挙げてるな。(クラスメート一同:おぉ~…)
 発表してみろ。

「ハイ、先生。サイトを立ちあげるコトだと思います!」

 そう!それは、法律で定められていて…って、そうなのか(?)

ブログ設置の作業を進めていて、ボクは、ふと思いました。

各ユーザーさんのホムペやブログを拝見しながらスタートしているせいか、
お迎えしたら、自分も作るのが当たり前だと思ってましたが、
実際には、少数派に属するコトになるんでしょうね…。

そんなワケで、番外編を投稿します。
(ペンネームは、ランボルギーニ・イオタに乗車中の「潮来のオックス」でお願いDJ!)
[ 2010/11/15 05:00 ] Erie | TB(0) | CM(0)

至お迎え(8)

---- 第十四章(Green Tinted Sixties Mindを聴きながら)

8月17日
 オーダーページにて注文。
 自動送信による注文確認メールを受信。

 その後、ご担当さまからの注文確認のメールを受信。
 (注文が集中しているため、通常1週間でのお届けが、2~3週間かかるとの
 説明あり。出荷予定確定後に改めて連絡メールが届くとのこと。)
 
 同日、お迎え費用振り込み。
 振り込みに対して、振り込み確認のメールを受信。

9月2日
 出荷予定日が9月4日、配達予定日は翌5日との連絡メールを受信。
 (配達予定日以降であれば、配達日は、変更(指定)可能とのこと。)

9月3日
 希望配達時間帯を午前中とし、配達日は9月5日のままで良い旨返信。
 同日、承りの確認メールを受信。

9月4日
 予定通り出荷した旨の連絡メールを受信。

9月5日
 予定通り午前中に到着(関連記事:本ブログ最初のエントリ【お迎え】
 付属品も全て揃っており、無事着荷した旨の連絡メールを送信。
 同日、着荷の連絡メールに対するお礼メールを受信。

 (お迎えするまでのクライフ社の対応は、とても迅速で丁寧だと感じました。)

…こうして、Erie をお迎えしたワケですが、
当日の細かいコトは、早くも記憶が薄れて来ています。

ただ、忘れがたい感覚がひとつあって、それが何かというと、
四苦八苦しながらウイッグを着けて、浴衣を着せた後、
改めてウイッグをとかしたりするために、正面に向き合っている時に
ペタンって、こう、ボクの胸(というか、お腹というか)に、
そう。小さい子が、お母さんの足にしがみつくような感じで。
彼女が倒れこんで来たのがね…。

自分は、未だ独身で、我が子は抱いたコト無いですけど、
小さい甥っ子(男の子)が居て、その子がボクに、
照れながら、くっついて来た時と同じような感じでしたよ。

無条件で信用されているって言うか、頼られてるというか、
くすぐったいけど、何かしてあげなきゃ的な気持ちになりました。
父性本能というのが存在するなら(?)、それかなぁ?なんて…。

かー。こりゃ可愛いわ…。やられちゃったなぁ…と。
自分が免疫が無いせいもあるんだと思うんですけど、KOされましたね。

(てく、てく、てく…)
20101107_nup.jpg

あ、そうだ。
そう言えば、まだ言ってなかったね。

ようこそ。Erie …って、遅いか!?(爆)

(…今ごろ?)
20101107_bup.jpg

★今日のメモ:
 これにて至お迎えの本編、完とさせていただきます。
 長々と駄文にお付き合いいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
 読んで下さった皆さんには、本当に…

 「あのー、すみません」

 はい、何でしょう?(・_・)

 「グリップ力が落ちたとか、ハッスルするためにサーチ&トライだとか
  その辺の威勢のイイお話は、どうなったんでしょうか?」

 あー。あの辺はですね、えー…。
 たわごと、ですかね。一言で言ってしまうと。
 
 多分、ボクはもう、赤い玉が出ちゃってるんだと思います。(爆)

 -(一同ぎゃふん)-
 
★次回予告:
 次は、至お迎えの番外編として、
 「オラ、ブログさ初めて作っただぁ~よ!」をお送りする予定です。

[ 2010/11/08 05:45 ] Erie | TB(0) | CM(0)


