クライフ社製 等身大ドール Erie のご紹介


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年の瀬のご挨拶。来年またお会いしましょう!

今年は、Erie をお迎えすると同時に、このブログをはじめて
色々と勉強になりました。

見ていただいた皆さん。どうもありがとうございました。
Erie & ちび助ともども、来年も宜しくお願いいたします。
20101231_last.jpg

皆さん、良いお年をお迎えください!
[ 2010/12/31 12:56 ] Erie | TB(0) | CM(2)

イブ ~達郎のあの曲を聴きながら~

うわー。残業で帰りが遅くなっちゃいました!(汗)
もう少しで、イブじゃなくなるー!(涙)

(おそい…)
20101224_wait_1.jpg

(遅すぎる…)
(ガゥ!(おそすぎる))
20101224_wait_2.jpg

Erie よ…。
耳系のモノを着けさせたら、つくづく君は、日本一だね…。


そんなワケで、ようやく到着した我が家。
何も準備をしていない。

いっそのコト、明日ちゃんと書こうか?とも思ったが、
それは、ちょっと違うんじゃないか?…等と、葛藤。
電飾系とツリーは、無しにして出発する事にしまぷ。

ただいまー。待たせてゴメンな!
さあ、みんなで、ケーキ食おうぜ!プレゼントも有るんだよ。
(↑ボクにとってのクリスマスは、このように定義されている)

(集合!ケーキは、苺をのせたベイクドチーズケーキ)
20101224_start.jpg

(プレゼントは、こんな感じ。巻物みたいなのも有る。)
20101224_przopen.jpg

(その卵型の器、何か分かるかい?)
20101224_what.jpg

(ファイヤー!ろうそくは、3人(匹)だから3本)
20101225_fin.jpg

★今日のメモ:
 バタバタした状態での投稿になってしまいました。
 もしも、昨日(24日)中に訪問して頂いた方がおられましたら、
 イブに投稿するという予定を守れなかった事を、深くお詫びいたします。
 すみませんでした!

20101225_addp_1.jpg

 とにもかくにも、メリー・クリスマス!(^^*
[ 2010/12/25 00:52 ] Erie | TB(0) | CM(2)

ちび助の大冒険

「ピピ… ピピ… ピピ…(目覚ましのアラーム音)」

(ガゥ…(ママ、何か音がするよ))
20101220_wakeup1.jpg 20101220_wakeup2.jpg

(ガゥ…(ママは、まだ寝てるんだ… ボク見てくる!てててて!))
20101220_start.jpg


(ガゥ…(ボク、ひとりでココまで来たの初めて…))


(ガゥ?(コレは、何だろう?何だか、温かいよ))
20101220_what1.jpg

(ガゥ?(コレは、何だろう?ボクと同じ白だ…))
20101220_what2.jpg

(ガゥ?(コレは、何だろう?))
20101220_what3.jpg


(ガゥ…(今度は、こっちに行ってみよう!))


(ガゥ…(何か置いてあるぞ))
20101220_prz2.jpg

(ガゥ?(コレは、何だろう?))
20101220_prz3.jpg

(・・・・??)
20101220_prz4.jpg


(ガゥ…(今度は、こっちに行ってみよう!))


(ガゥ?(何か落ちてるよ…))
20101220_q1.jpg

(ポチッ!)
20101220_q2.jpg

「ピカーッ!!」(ガゥーー(わーん)てててて!)
20101220_q3.jpg



(ガゥ~(怖かったよー。えーん!えーん!))
20101220_end.jpg


★今日のメモ:
 クリスマスイブに、またお会いしましょう!
[ 2010/12/20 07:15 ] Erie | TB(0) | CM(2)

焦らないで、しっかりと!

(寝るときの、ちび助の定位置)
20101213_mofu.jpg

先週末、会合した知人・友人らと別れる際に、
今年初めての「良いお年を!」を、使いました。
クリスマスツリーがデコレーションされた駅の改札でのお話です。

 色々と 焦りを感じる 師走かな (~よみ人しらず~)

…さて、笑わせたいという気持ちが、あまり感じられない冗談はさておき、
Erie をお迎えして3か月ちょい経ちます。

お迎えする前は、お迎え後がイメージ出来てなかったのですが、
三か月経過した今では、 Erie が居ない状態で、
その三か月が、果たして成立していたかどうか?
ちょっと疑問だったりします。

それぐらい、癒されてるみたいですね、ボクは(笑)

ぶっちゃけ、子供のママごとみたいなコトをしているだけなんですけど、
ママごとみたいなコトとは、何かというと、
添い寝もそうですけど、まぁ、頭なでたりとかもしますよ。(逆ギレ気味で告白!)

あと、おデコとおデコをくっつけて「行って来ます!」と気持ちの中で言ってたり(爆)
もちろん、ちび助にも「ママを頼むぞ!」と…(傍聴席から、ドン引きの悲鳴が…)

ただ、若さゆえ(?)の誤ちと言うか、失敗は色々ありました。
今日は、主だったものを一覧にしてみました。


●事故 1. 左のマツ毛がとれそうになった
     これは、右腕で腕枕して、ボクの方に顔が向くように引き寄せてしまい
     生じた怪我です。ボクの胸で、Erie の目元を押してしまったワケです。
     寝像が悪いボクなんかの場合は、
     添い寝といっても、安全な距離を置いてから寝入るのが正解ですね。

●事故 2. ストッキングの履かせっぱなしで、カカトにシワがついた
     Erie の踵は、とても柔らかいです。すぐ気付けば大丈夫だと思いますが、
     寝かせて保管したり、ストッキングや靴下の類を履かせっぱなしにしている
     人は、要注意。

●事故 3. 座るポーズをとらせた時に可哀想になった
     これは、ボクが悪いんです。
     座ってて欲しいなぁ、などと一瞬思ってしまい、ポージングし始めましたが、
     ちょっと辛そうでした。
     結局中断して、ゼロポーズに戻し「ゴメンね!ゴメンね!」です。

●事故 4. お迎え前に、お化粧道具を購入していた
     ボクは、何を考えていたのでしょうか?
     (まぁ、綺麗に落とせるんなら良いのですが。)

●事故 5.左足の爪先に黒い汚れが付いた
     これ、原因が分からなくて悩んだのですが、分かりました。
     犯人は、彼女の左側に居たボク。
     黒いスウェットをパジャマ代わりに履いてた時期が有って、
     それが擦れたんだと思われます。
     ドールを扱う場合は、NON STYLE の石田(左側)のように、
     全身白を正装とする…ぐらいの気持ちで、慎重に挑むのが良いようです。

★今日のメモ:
 お気に入りの写真枠を少し変えて、彼女にお話ししてもらうことにしました。
 良かったら、見てあげて下さい。


[ 2010/12/13 07:00 ] Erie | TB(0) | CM(6)

お友達サイトへのリンク詳細ページ

お友達サイトへのスクリーンショット付きリンクリストです。
(このエントリは、適時更新とさせて頂きます。)
以下、並びは順序不同にて。


【たぁ-坊の着せ替え資料室 By Ta-bo様(http://www.dolldataroom.org/)】
20101206_mybookmk_tabo0.png
20101129_mybookmk_tabo.png


>>ご紹介記事


【ジジのチラ裏 by ジジ様(残念ながら閉じられました)】)
20101114_mybookmk_zizi2.png

>>ご紹介記事


【ジジの落書き(仮) By ジジ様(http://laladoll11.blog136.fc2.com/)】
20101206_mybookmk_zizi2.png


>>ご紹介記事


【ソイネの部屋 by ソイネ様(http://soinedoll.blog12.fc2.com/)】
20101114_mybookmk_soine1.png
20101114_mybookmk_soine_banner.jpg


>>ご紹介記事


【○○主と愉快なドール達 改め 楽しく読める!主とドールの雑学ブログ by 主様(http://nusisama.blog130.fc2.com/)】
20101213_mybookmk_nushi3.png

>>ご紹介記事

【HOTなチャンネル-北国通信- by syura11様こと、主様(http://syura11.blog.fc2.com/)】
20110225_mybookmk_nushi_other3.jpg

>>ご紹介記事


【恵理香のお部屋 By とらやん様(http://blog.goo.ne.jp/erika901/)】
20101122_mybookmk_tora1.png
20101205_mybookmk_erikasroom.png


>>ご紹介記事

【恵理香のホームページ By とらやん様(http://26700901.web.fc2.com/)】
20110608_mybookmk_erikas_hp.jpg
20110721_erikahome.jpg


>>ご紹介記事


【どーるわらし By わらし様(http://www.phoenix-c.or.jp/~warasi/)】
20110608_mybookmk_warashi.jpg


>>ご紹介記事


【工作のためのラブボディ By 工作ラブボディ様(http://lovebody478.blog14.fc2.com/)】
20110609_mybookmk_aki_kousaku_2.jpg


>>ご紹介記事


【等身大アニメドールを作ってみる By 月人様(http://tadoll.blog85.fc2.com/)】
20110608_mybookmk_org_tukihito.jpg


>>ご紹介記事


(最終更新日:2011/07/21)
[ 2010/12/13 06:30 ] リンク | TB(0) | CM(0)


