クライフ社製 等身大ドール Erie のご紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウィッグのつけ方(そこからかよ?←YES)

先日更新した「彼女のつぶやき」に使用している写真は、
ボクが出かけるときに、収納ケースからお見送りしてくれた彼女達でした。
(マンガのように、目覚まし時計から始まり、バタン!とかドスン!とか、
 ドンガラガッシャーン!などと派手な音を立てる慌ただしい朝の様子に、
 明らかに、怪訝な表情でございます…。)

20110120_Sigh.jpg

さて、今回から数回に渡りまして、ケアやメンテなんかの
Erie のお世話系について、書いてみようかと思います。
もしも、よろしければ、お付き合い下さい。

と言っても、無知なボクが、無知なまま書く戯言になると思いますので
「ヘイ、ブラザー!それは間違ってるぜ。ミーのやり方を良~く見てな!」と
間違っている点の指摘や、アドバイスなど頂けると幸いです。


■第1回…ウィッグのつけ方

Erie をお迎えした日、戸惑ったコトのひとつに
「ウィッグのつけ方?分からへん(汗)」というのが有りました。
(黒いネット。ウィッグ。それぞれを左手と右手に持ってフリーズ…。)

最終的には、こちらの動画を参考にさせて頂きました。



ウィッグは、おデコの方から被せるようです。
また、黒いネットは、自分の髪を押さえる必要が無いドール(Erie)にとって、
ウイッグの滑り止めの機能を果たしているんでしょうね。

で、Erie 純正のウイッグは、サイズを調整するためにフック型の
アジャスターが付いたタイプですが…、
このアジャスターのフックを、どこに引っかけるのか分かりませんでした(爆)

そこは、こちらを参考にさせて頂きました。

【株式会社クスノキさんの楽天市場サイト-ウィッグの付け方&お手入れ方法より】
楽天 ksnok's:フルウィッグの付け方(http://item.rakuten.co.jp/wigya/c/0000000252/)

以上、些細な躓きに対する参考資料の紹介だけでお恥ずかしい限りですが、ご容赦ください。

次回は、Erie の、お鼻の頭のクリーニングについて
書いてみたいと思います。


◆ウイッグ関連の補足
 ウィッグスプレーを吹く時に、Erie に被せた状態で吹いてる人。いませんか?
 そう。そこの俺物語さん、貴方です!(爆)
 スプレーした液体の飛沫は、見た目以上に広範囲に広がり隙間が有れば入り込みます。
 
 ブラシで髪(ウィッグ)を梳かす際に、ヘッドのおデコまで梳かすコトが無いように
 厚紙などでカバーするのと同様、スプレーする際も注意が必要と思われます。

 後で顔を拭くといった手間を省きたいならば、
 発泡スチロール製のダイソーヘッドなどに被せてスプレーするのが正解かも。
 

★今日のメモ(拝啓、ソイネさん)
 ソイネさん、お元気ですか? ボクは元気です(^^*

★追記(純正ウィッグのメーカー通販サイトより、公式なつけ方動画)
1分前まで存在を知らなかったウィッグメーカーによる公式なつけ方説明動画を追加させて頂きます。 
PRISILA(プリシラ)のオフィシャル通販サイトより


スポンサーサイト
[ 2011/01/24 06:45 ] Erie のケア&メンテ | TB(0) | CM(8)

新年あけましておめでとうございます

本年も、宜しくお願いいたします!

20110104_newyear.jpg

[ 2011/01/04 07:05 ] Erie | TB(0) | CM(6)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。