クライフ社製 等身大ドール Erie のご紹介

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

至お迎え(番外編:2)

---- ブログ設置直後の様子 ----

お迎え記事を書いたのち、当時よく拝見していた2つのサイトのユーザさんに、
ブログ設置と、お世話になっている旨をお伝えするご挨拶のメールを送りました。

送り先の一方である「○○主と愉快なドール達」の主様からは、
頑張って下さいと、エールを頂戴しました。

このエールが当時のボクにとって、どれほど励みになったコトか…(嗚咽)

当時、Erie 関連のサイトを辿ろうとすると、
リンク切れ、Erie が…居ない!?(実際には、別館管理だった模様)、
またリンク切れ、リンク切れ…という状態で、これから始めようとしていたボクは
雨に濡れた子犬のように、不安でプルプル怯えていたのですから。

数日後、「新参者が図々しいかな?」と悩んだ末に
「でも、着せ替え資料室からスタートしているのだから、ご挨拶せねば…」と、
Ta-bo様に、ご挨拶のメールを送りました。

その後、至お迎えを書くにあたって、着せ替え資料室について引用等させて
頂いても良いか、お伺いしたところ、快く了解して下さいました(感謝です)

今思えば、ひとつしかエントリが無いブログのアドレスを、
知らない人(基本的には、ROMなんです)から、いきなり送りつけられて
皆さん、さぞ、ご迷惑だったコトでしょう…(爆) 
この場を借りてお詫びします。


---- お世話になったブログのご紹介 ----

お迎え前に、Erie ユーザの方を探しました。
その時お邪魔して、長いコト居座ってたブログをご紹介させて頂きます。
(さてさて、自分には、何が書けるだろうか?)

【ジジのチラ裏 by ジジ様(2011/04/17更新:残念ながら閉じられました)
20101114_mybookmk_zizi2.png
 ボクがお邪魔した時には、既に更新が終了していましたが、
 終了間際のエントリが、Erie についての集中レポとなっており、写真も多くて
 非常に充実した内容。参考になりました。

 また、Erie 以外にも、木偶の坊さんのキューティドール、シリコンアートさんの
 バンビーノ、オビツ50に関する興味深い記事があります。

 ★で、昨日久しぶりにお邪魔したところ、カテゴリに「LOVEBODY aki」が有って、
 あれ?前から有ったっけ?と開いてみたら…ドッペルゲンガーを見る思いでした。
 Erie ユーザは、aki と縁が無いようです(でじゃぶ)


【ソイネの部屋 by ソイネ様(http://soinedoll.blog12.fc2.com/)
20101114_mybookmk_soine1.png

20101114_mybookmk_soine_banner.jpg

 ジジのチラ裏でジジ様と親交のあったソイネさんのブログにもお邪魔してました。
 木偶の坊さんのユカさんと、ナツネさん。
 茶色と白色の2羽の可愛いウサギさんがおられます。

 こちらで受けた衝撃のひとつは、自作と改造の可能性です。
 (もうひとつは、アラブ君だったりするのですが…(汗))
 
 ★添い寝に最も適したドールは、クッションドールではないか?
  あと、ウサギって、可愛いではないか?
  きっと、多くの人が、そう感じると思います。


【○○主と愉快なドール達 by 主様(http://nusisama.blog130.fc2.com/)
20101114_mybookmk_nushi1.png
 背中がゴジラという状態を、実際の写真で見せて頂いたのが
 初めてお邪魔した時の記憶でしょうか…。

 ドールのお話に限ることなく、様々なテーマについて、
 娘さん達のご協力のもと(?)
 読者に分かり易い表現で、分析した結果や、お考え等を書かれています。

 「ここは妄想お笑いどーる系ブログです…」と紹介されていますが、
 いえいえ、非常に勉強になるエントリばかりです。

 オビツ60 遥さん(一番のお姉さん)
 チェリッシュ 安寿さん
 MSD 緩奈さん
 オビツ60 日向さん
 クライフ 絵梨佳さん(2011/10/14誤字訂正…すみません!m(_ _)m) 
 オリエント 皐月さん
 ちわわのちびちゃんがおられます。そして最近…(↓)

 ★オリエントさんの噂のララドール「奈菜さん」を、お迎えしたご様子です。


---- コンクルージョン----

 よーし、準備は OK だな。
 今日は、ココまで!
 お迎えの日に寝坊しないように、前の日は、早く寝るんだぞ。

 (あまり大したコトは書けそうにありませんが、引き続き、よろしくお願いします!)
 
スポンサーサイト
[ 2010/11/15 06:30 ] Erie | TB(0) | CM(2)
拝見させていただきましたよぉ(^-^)
丁寧な紹介、ありがとうございますー。

木偶の坊さんのドールや、Erieとなると、
ブログなど公開されている方は少ないようなので、
情報発信、お互い頑張りましょう~。

…あ、本当に頑張ってはいけませんよ(苦笑/でも本当)。
[ 2010/11/16 00:26 ] [ 編集 ]
ソイネさんへ、お世話になります。

ソイネさんのお部屋にいらっしゃるウサギさんの影響か、
先日、ドンキに寄った際に、白いトラのぬいぐるみを見つけて
思わず即買いしそうになりました。

そう。Erie が喜ぶんじゃないか?と考えてしまったのです。
(実際に喜ぶのは、明らかにボクの方なんですが(笑))

確かに、両社のユーザさんでサイトをお持ちの方は、
少ないみたいですね。

あまり大したコトが出来そうもないボクですが、
ちょっとでも足しになれば…と。頑張ります(^^;

今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2010/11/16 07:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



