クライフ社製 等身大ドール Erie のご紹介


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅葉、見に行こうよう

■インフォメーション

はじめに、ウチをリンクして下さった、お友達サイトをご紹介します。
【恵理香のお部屋 By とらやん様(http://blog.goo.ne.jp/erika901)】
20101122_mybookmk_tora1.png
オリエントさんの、恵理香さんご本人が文章を綴っておられます。
(旦那さんは、とらやん様)
これから、ご夫婦には、どんな出来事が待っているのでしょうか?

★着せ替え資料室的には、主様の「○○主と愉快なドール達」
ボクの「with Erie」と同様に、花の(?) 2010年組となります。


■CrazyTalk で遊んでみませんか?

さてさて、
至お迎えが終わりましたので、今日からまた、初心に帰って
ぼちぼちと、やって行きたいと思います。
よろしかったら、お付き合い下さいませ。

で、今日は、パソコンを使って遊んでみたいと思います。

既に、他のユーザさんのサイトで見かけた事が有る方も多いかと思われますが、
CrazyTalk というソフトをご紹介します。

このソフトは、イラストや人形の写真、或いは、静止画等の顔の有る画像に対して
目や口の開閉などの動きを加えて、動画にしてくれるソフトです。

14日間使えるお試し版で、2つ程作ったので見て下さい。
(お試し版のため、唇マークとロゴが入ってます。)






■立体感というか、ふわふわ、ふるふるする動きが面白いですね。
 Demo(1)では、組み込み済みの発言パターンを、ひとつ使いました。
 「メリークリスマス!」や、男女別の笑い声なども用意されています。

 ひとつの画像の中で、最大4つの登場人物に個別に表情や動きを付けられる模様。
 (顔同士が、重なっていない事が条件。)

 Demo(1)では、前髪が目にかかっている写真のため、目と一緒に髪が動いてしまった…。
 目元がすっきりした髪型の方が、適しているかも。
 (あと、真正面から撮った写真の方が、顔の向きの設定に手間がかからず楽。)

 ソフトのダウンロード元は、こちら(↓)
 使い方は、デモや、チュートリアル付きなので何とかなる感じですが、ちょっとだけ
 スクリーンショットを付けておきますね。お試しあれ。

【AH-Software社オフィシャル…CrazyTalk6ダウンロードページ】
http://www.ah-soft.com/ct/


以下は、基本となるモデルの設定操作。
ウイザード形式で半自動となっています。(とりあえずで進めて、あとから微調整することも可能)

・写真を選んでトリミング
トリミング

・顔部分の大枠と、目、口の位置を指定
フレーム(大枠)

・顔の形状と向きを指定
向き

・笑ったり、言葉を話す時に口が開く。
 デフォルトはリアルな歯なので、無機質なマンガっぽい歯に変更して、更に色を明るくした
歯の選択


今日のメモ:
 新入りのチビちゃんを迎えてしまいました。Demo(1)に、ちょっとだけ写ってます。

 あ、タイトルに感じるモノが有った方。その思いは、そっと、胸の中にしまっておいて下さい(^^;
 (思い付かなかったんです。すみません!)

[ 2010/11/22 06:45 ] Erie | TB(0) | CM(2)
こんにちは!!
俺物語2010様 Erie様 こんにちは

 ブログを紹介してくださり有難うございます、とても嬉しいです。

 Erieさんと私(恵理香)は、名前が似ているのもあって、昔からのお友達のような感じがします。

 これからもよろしくお願いしますv-238
[ 2010/11/24 15:49 ] [ 編集 ]
どーもです!
恵理香さんへ、来て下さって有難うございます。

そっか。お名前似てますね~(^^*

こちらこそ、よろしくお願いいたします!

★ご主人さまに、よろしくお伝え下さいv-300
[ 2010/11/24 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



