クライフ社製 等身大ドール Erie のご紹介


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名もなく貧しく美しく

■インフォメーション
20101128_cruyff_top.png
Erie の実家にて、さりげなく年末セール開始がアナウンスされていました。
そこで、ボクも、さりげなく皆さんにお知らせします。

期間は11月24日~12月31日。
お求めやすい割引価格に加えて、送料・代引手数料が無料となるそうです。



■新入りのご紹介
ボクんちに、ダイソーさんから新入りが来ました。名前は「ちび助」。よろぴくね!

(もじもじ…(照れ))
20101129_tibi_1.jpg

彼(そう。オスです)の手足には、
ドラえもんの手と、全く同じテクノロジーが使用されており
金属で出来ているモノなら、持ててしまいます。
おい、ちび助。ヘアピンよろしこ!

(てててて…)
20101129_tibi_2.jpg

(シャキーン! シャキーン!)
20101129_tibi_3.jpg 20101129_tibi_4.jpg

(ガウゥ!(よっしゃーっ!))
20101129_tibi_5.jpg

よし!そしたら、それでママの髪を留めてあげなさい。
(そう。ちび助は、Erieのペット。ちび助にとって彼女は、お母さんです。)

(ガウッ。ジャキーン!ジャキーン!)
20101129_tibi_6.jpg

偉いぞ!ちび助。よくやった。
ご褒美として、ママに甘えてよろしくてよ。

(ちゅっ!)
(きゃっ!)
20101129_tibi_7.jpg

アッハッハ、アーハッハッハ!苦しゅうない。苦しゅうないぞ。
(一家の主感覚をプチで味わいながら…)

余談:どうやらボクは、ポジション的に Erie のパパにあたる模様です。


■最後に
風の噂で聞くところによると、ちまたでは、
業界最大手のオリエント工業さんと、その道では逆に老舗となる
木偶の坊さんの間で、モフモフ系市場の激しい争奪戦が行われているようですね。

同一価格帯で競合する娘を持つ身として、他人事じゃございません。

それに対するクライフ社からの解答が、これです!

…いや、間違えました。
それに対する、クライフ社製ドールの、名も無き一ユーザからの解答が、コレです。

(冬物のパジャマに衣替えしました)
20101129_mofu_1.jpg

20101129_mofu_2.jpg

見た目も含めて、温かな感じでございます。
[ 2010/11/29 06:45 ] Erie | TB(0) | CM(4)
こんにちは。

ブログタイトルまたまた変更です。
結局「雑学」を取り入れることにしました。

オリエントと木偶の坊・・・ある意味目が離せませんねぇ(笑)
真偽のほどんはどうなのでしょうね・・・。

でもやはりErieユーザーである私には、今後「クライフ社」が
どんな路線を進むのか?Erieはどのように進化していくのか?
こちらの方がかなり気になりますね!
[ 2010/11/29 15:30 ] [ 編集 ]
こんにちはー。

ちび助くんは、
風水でも知られる、縁起のよい白虎ですかぁ☆

今後は、
Erieの手助け(支え)もしてくれそうですね(^-^)
[ 2010/11/30 03:09 ] [ 編集 ]
主さんへ、こんばんは。

了解しました!>ブログタイトル変更
時に雑学から雑談になっても、良いんじゃないでしょうか。
著者が、あえて踏み出しての脱線や、
何となく書いてしまった余談というのも
読む側にとって興味深いものだと思いますよ(^o^)

実質、Erie 一本で勝負しているクライフ社の「次」は、
ホント、どうなるんでしょうね?

今の Erie さんは、顔の造形が奇跡的なんですが、
次も、そんな奇跡が起きるコトを期待したいと思います(^^*

★追伸:ララドールの奈菜さんの話し方、イイですね。
[ 2010/11/30 03:54 ] [ 編集 ]
ソイネさんへ、こんばんは。
ボクも、とうとうモフモフ系をお迎えしてしまいましたよ!

> ちび助くんは、
> 風水でも知られる、縁起のよい白虎ですかぁ☆

白虎は、縁起が良い動物だったんですか?知りませんでした。(^^;

検索してみたら、amazon の出品モノの解説を見つけました。
なるほど、「東の青龍、南の朱雀、西の白虎、北の玄武」というヤツですね。

#・虎の置物は、自分の座席の右側に置いて、対面している相手に、虎を飼い慣らしたようなイメージを抱かせたり、家の玄関や事務所の入口に入って左側などに置いて、守衛の役割をさせるのが一般的です。

おー! 偶然にも、Erie の右肩においてました。正解だったみたい。
しかし、こんな記述も(↓)

#・ただし、虎の力が龍よりも強すぎると「傷人之害」が起こりやすいため、龍の置物も置いて、力のバランスを取ることが大切です。玄武や朱雀と共に、四神をセットで置くのがベストでしょう。

青龍、朱雀、玄武も揃えないとバランスが悪い模様です。
他はともかく、玄武(亀と蛇が絡み合った謎の集合体)どうしよう?

> Erieの手助け(支え)もしてくれそうですね(^-^) 

そうですね。ボクの留守中は、ママを頼むぞ、と。(^^*
まだ、来て数日ですが、結構ハマリ役で頑張ってくれてる感じです。
[ 2010/11/30 04:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



