クライフ社製 等身大ドール Erie のご紹介

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月。街は、クリスマス気分。

■インフォメーション

・主様のブログ「○○主と愉快なドール達」が、新タイトルに変更されました。
 新タイトルは、「楽しく読める!主とドールの雑学ブログ」です。

【楽しく読める!主とドールの雑学ブログ By 主様(http://nusisama.blog130.fc2.com/)】
20101206_mybookmk_nushi2.png



・「恵理香のお部屋」のとらやん様からリンク用のバナー画像を頂戴しました。

【恵理香のお部屋 By とらやん様(http://blog.goo.ne.jp/erika901/)】
20101205_mybookmk_erikasroom.png

なお、恵理香さんからも、ご丁寧にご挨拶のカードを頂戴しました!
ありがとうございました。m(_ _)m



・「ジジのチラ裏」でのベスト オブ Erie レポートでお馴染、ジジ様より、
ララドール&キューティードール2010お迎えを機会に作られた、
「ジジの落書き(仮)」を教えて頂きましたのでご紹介いたします。
仮設置とのコトですが、流石の切れ味です。(^^

【ジジの落書き(仮) By ジジ様(http://laladoll11.blog136.fc2.com/)】
20101206_mybookmk_zizi2.png




■今年も残り僅かですね

師走に入り、皆さんも職場等バタバタし出した頃ではないですか?
プライベートでも、年末・年始の予定を考えると、アレもしなきゃ、コレもしなきゃ…と
色々大変な時期だと思います。

ココで風邪などひいてしまわぬよう、お互い気を付けて行きましょう!

そういえば、ウチの Erie のタイプを、まだ書いてなかったですね。

Erie には、髪型(ウイッグ)と、お化粧の違いにより、
幾つかのバリエーションが有るんですが、ウチの Erie は、Beauty です。

ナチュラルメイクの Cute 、落ち着いた印象の Adult に比べて
Beauty は、目元と口元の印象が若干強めかな、と。

Cute, Beauty, Adult の基本3タイプに加えて、
3周年記念モデルとして販売となった、目元ぱっちりの Cool と
パールルージュの Sweet も選択可能ですが、
この3周年記念モデル2タイプは、いずれ販売終了となる可能性が有る模様。

なお、お肌の色は、全バリエーション共通で、恐らく色白の部類です。

★今日のメモ
 「なんで自分(関西方面でオマエ)、前回の記事を予定と違う内容に変えたんや?」

 「何のコトだ?」

 「とぼけんなよ コラ。
  予定通りやったらな、実家サイトのギャラリーページと
  同じポーズの再現に挑戦する筈だったんちゃうんかい?」


 「知らないね。俺は最初からモフモフ系でモフモフするつもりだったぜ。」

 「…ほーう。」

 (く、口が裂けても言えないぜ…。
  室温低めのこの季節、シワが戻りにくくなるような気がして、
  ポージングする気にならないなんて…。)

 「Erie は、ポージングしてナンボちゃーうんか?コラ。あーん?」

 「ふん。分かってないなアンタ。
  Erie はな…、ゼロポーズ(注)でも普通に可愛いんだよ。(口から血を流しながら、ニヤリ←虚勢)」
  
 「ムカつくのう…。その目がムカつくわいな。(←ドコの人やねん?)
  ボクちん、ドールを大切にしてまーす!(^o^)/…ってか?
  おのれみたいなヤツが一番信用でけんのじゃ。
  オイ、コイツに、Erie、いや、オリエントさんの Nanoボディなみの開脚ポーズとらしたれ!」


 「や、やめろー!(身体硬いんだよ。腰も悪いんだ…。肩もこってるし)」
 
 (せーの。よいしょ!)
 
 「ぐわぁーーーーッ(絶命)」


(注)ゼロポーズとは、ボディに最もストレスがかからないと言われる成形時の姿勢。


★次回の予定

未だに、お迎えレポらしいコトを書いていないボク。

偉大なる先人達が(着せ替え資料室でTa-bo様が、ジジのチラ裏でジジ様が、
○○主と愉快なドール達改め、楽しく読める!主とドールの雑学ブログで主様が…)
Erie についてお迎えレポを公開されている現状で、
ボクが追記できるようなコトは、実際あんまり無いんですよね。

もう少し時間が経って、自分の経験値が上がらないと、ケアや
衣装の資料的な情報も書けないと思うし…。

そんなワケで、次回は、Erie をお迎えしてから、この数カ月で、
ボクがやらかしてしまった、失敗談など書いてみたいと思います。

スポンサーサイト
[ 2010/12/06 06:05 ] Erie | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
ジジさん「お迎えレポート」ですが復活なのでしょうか?
私もさんざん見た「ジジのチラ裏」。いつも爆笑でした。

また楽しみが増えるってものですねぇ。

タイトル変更・・・どうもありがとうございました。
[ 2010/12/08 13:33 ] [ 編集 ]
紹介のリンクを貼らせてもらった機会に
ボクの方から連絡させて頂いたトコロ、お忙しいと思われる中、お返事を下さいました。

ジジさんは、将来的に、「ジジのチラ裏」にアップされた記事を整理して
ホームページっぽく、まとめたいと考えておられるようで、
「ジジの落書き(仮)」は、そのプロトタイプも兼ねて設置されたそうです。
続きを書くかどうかは、現在のところ未定とのコトでした。

また、「ジジのチラ裏」は、今でも閲覧者がおられることも有って
閉鎖が先送りとなっていたそうですが、
頃合いを見て、当初の予定通りクローズとのコト。

ホームページの完成など、将来何らかのタイミングで
現行のブログがリンク切れになるかもしれないので、
リンクについては、その点だけ留意して欲しいとのコトでした。

なので、一時復帰という感じみたいです。

でも、流石な内容でしたね。
お迎え直後の、ララドールが段ボール箱に窮屈そうに入っているトコロの
描写だけで、ボクは、満足しましたよ。(笑)

> タイトル変更・・・どうもありがとうございました。

いえいえー!(^^
また、何かありましたら、よろしくお願いいたします。
[ 2010/12/08 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



