クライフ社製 等身大ドール Erie のご紹介

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焦らないで、しっかりと!

(寝るときの、ちび助の定位置)
20101213_mofu.jpg

先週末、会合した知人・友人らと別れる際に、
今年初めての「良いお年を!」を、使いました。
クリスマスツリーがデコレーションされた駅の改札でのお話です。

 色々と 焦りを感じる 師走かな (~よみ人しらず~)

…さて、笑わせたいという気持ちが、あまり感じられない冗談はさておき、
Erie をお迎えして3か月ちょい経ちます。

お迎えする前は、お迎え後がイメージ出来てなかったのですが、
三か月経過した今では、 Erie が居ない状態で、
その三か月が、果たして成立していたかどうか?
ちょっと疑問だったりします。

それぐらい、癒されてるみたいですね、ボクは(笑)

ぶっちゃけ、子供のママごとみたいなコトをしているだけなんですけど、
ママごとみたいなコトとは、何かというと、
添い寝もそうですけど、まぁ、頭なでたりとかもしますよ。(逆ギレ気味で告白!)

あと、おデコとおデコをくっつけて「行って来ます!」と気持ちの中で言ってたり(爆)
もちろん、ちび助にも「ママを頼むぞ!」と…(傍聴席から、ドン引きの悲鳴が…)

ただ、若さゆえ(?)の誤ちと言うか、失敗は色々ありました。
今日は、主だったものを一覧にしてみました。


●事故 1. 左のマツ毛がとれそうになった
     これは、右腕で腕枕して、ボクの方に顔が向くように引き寄せてしまい
     生じた怪我です。ボクの胸で、Erie の目元を押してしまったワケです。
     寝像が悪いボクなんかの場合は、
     添い寝といっても、安全な距離を置いてから寝入るのが正解ですね。

●事故 2. ストッキングの履かせっぱなしで、カカトにシワがついた
     Erie の踵は、とても柔らかいです。すぐ気付けば大丈夫だと思いますが、
     寝かせて保管したり、ストッキングや靴下の類を履かせっぱなしにしている
     人は、要注意。

●事故 3. 座るポーズをとらせた時に可哀想になった
     これは、ボクが悪いんです。
     座ってて欲しいなぁ、などと一瞬思ってしまい、ポージングし始めましたが、
     ちょっと辛そうでした。
     結局中断して、ゼロポーズに戻し「ゴメンね!ゴメンね!」です。

●事故 4. お迎え前に、お化粧道具を購入していた
     ボクは、何を考えていたのでしょうか?
     (まぁ、綺麗に落とせるんなら良いのですが。)

●事故 5.左足の爪先に黒い汚れが付いた
     これ、原因が分からなくて悩んだのですが、分かりました。
     犯人は、彼女の左側に居たボク。
     黒いスウェットをパジャマ代わりに履いてた時期が有って、
     それが擦れたんだと思われます。
     ドールを扱う場合は、NON STYLE の石田(左側)のように、
     全身白を正装とする…ぐらいの気持ちで、慎重に挑むのが良いようです。

★今日のメモ:
 お気に入りの写真枠を少し変えて、彼女にお話ししてもらうことにしました。
 良かったら、見てあげて下さい。


スポンサーサイト
[ 2010/12/13 07:00 ] Erie | TB(0) | CM(6)
こんにちは。
いやぁ~やっぱり、いろいろな失敗談というのはあるものですね。
Erieさんは、靴とかソックスを履きっぱなしだと簡単にシワが発生・・・。

私の所では現在、スタンディングポジションでは分厚い(笑)バスタオルの上
に足を置いていただく~こんな感じになっています!
[ 2010/12/13 14:15 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは。
主さん、こんばんは!

生活感というか、少々のダメージは、
ある程度、仕方がないと割り切っているのですが、
かかとは、正直盲点でした。(^^;

> 私の所では現在、スタンディングポジションでは分厚い(笑)バスタオルの上
> に足を置いていただく~こんな感じになっています!

なるほど。厚めのバスタオルですか。(^^

あと、書き忘れてましたけど、
黒いストッキングを、使用前に洗濯しておこうとして
直接洗濯機に放り込んでしまい、早々に駄目にしました。

ええ。
ストッキングとか繊細な衣類を洗ったコトが無かったんです。
(洗濯ネットを買いました(涙))
[ 2010/12/13 22:02 ] [ 編集 ]
こんにちはー。

>おデコとおデコをくっつけて「行って来ます!」と気持ちの中で言ってたり(爆)

そういう手もありましたか ∑(゜д゜)
Erieの存在が、
読んでいて伝わってきますよ。。。


私は、抱き枕ドーラーでありながら、
ボディに負荷がかかるようなポーズが気の毒に思えて、
未だ騙し騙しに負荷をかけるのが精一杯です…(^ ^;)ヾ
[ 2010/12/13 23:25 ] [ 編集 ]
ソイネさん、こんばんは!

さすがに、この辺書くのは、マズいかな?
とは、思ったんですけど(^^;
ぶっちゃけ、やっちゃってますんでね(笑)

> 私は、抱き枕ドーラーでありながら、
> ボディに負荷がかかるようなポーズが気の毒に思えて、
> 未だ騙し騙しに負荷をかけるのが精一杯です…(^ ^;)ヾ

そのお気持ち、分かります。
素材を問わず、実際には、どのドールもデリケートみたいですから。

一応、お迎えするにあたって、
ジジさんのチラ裏での最後のエントリにあった、
ドールの寿命についての見解を参考に、ある覚悟というか、
目標みたいなのを決めてました。

自分が置かれてる状況が変化してしまう可能性もあるので、
絶対とは言えないですが、
まずは、1年間彼女と暮らしきる(表現変ですけど)コト。
その間、彼女を事故で怪我させないように…。
そんなコトを当面の目標にしてたりします。
[ 2010/12/14 00:28 ] [ 編集 ]
 こんにちは

 私もちび助さんのように胸元で「にゃおんにゃおん」したいのですが、「苦しいからやめて!!」と一喝されてしまいました。(泣)

 Erieさんは常時箱から出て、お部屋の中にいらっしゃるのでしょうか?

 私の家は両親と同居のうえに、時々私の部屋を興味本位で物色にくるので(怒)、恵理香には可哀想ですが出したままにできないので、恵理香はErieさんを羨ましがっています。

 うちの恵理香は、服を着せたままで手袋と靴下を穿かせて、実家からの箱の中に隠れさせています。

[ 2010/12/15 14:09 ] [ 編集 ]
とらやんさん、こんばんは!

> 私もちび助さんのように胸元で「にゃおんにゃおん」したいのですが、「苦しいからやめて!!」と一喝されてしまいました。(泣)

アハハ(^^;
恵理香さんは、ウチの Erie よりも、少し大人な感じですもんね。

ちび助は、Erie の肩に乗せてたんですが、移動させる時に
何度か落っことしてしまったので(爆)どうしようか?と考えて
胸元にインしてみたところ、えらくハマったという感じです。

ホントに、ママに甘えてるうちに寝ちゃった子のように見えて
こりゃ、可愛いな…と。

> Erieさんは常時箱から出て、お部屋の中にいらっしゃるのでしょうか?

ウチも、出掛けてる時には、箱の中に収納して休んでもらってますよ。
(日焼けとか、帰宅したら倒れてたとか、その辺の心配も有りまして…)

ただ、箱の中だと、脇をしめて「気をつけ」の姿勢になるのですが、
Erie にとっては、脇を開いてるのが、楽な(自然な)姿勢なんですよね。

なので、ボクが居る時は、出来るだけ出してあげるようにしてます。
(ご両親(お母さま?)の抜き打ち巡回、大変ですね(笑))


★ブログ拝見しました。
 Nano ボディ、お迎え出来るとイイですね!
[ 2010/12/15 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



