クライフ社製 等身大ドール Erie のご紹介


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地震大丈夫ですか?

地震の速報を出しているサイトです。

気象庁
http://www.jma.go.jp/jp/quake/

goo
http://weather.goo.ne.jp/earthquake/

(3/28追記更新)
電話連絡が困難な状況かと思われます。
こちらで、人名による消息検索と、避難所一覧、避難所収容者名簿共有サービス
緊急用ダイヤルや、災害用伝言板、
避難所、給水・炊き出し場所の一覧などへのリンクが紹介されています。
google クライシスレスポンス東北地方太平洋沖地震
モバイル版→
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011_m.html
PC版→
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

(リンクの一部を以下に抜粋)
・避難所収容者名簿共有サービスhttp://goo.gl/ganbare/
20110320_namelist_up.jpg


・被災地情報(避難所や炊き出し場所、給水所の情報など)
モバイル版→http://resource-info.appspot.com/
PC版→http://resource-info.appspot.com/pc/
20110328_gcr_infopage.jpg
20110328_gcr_infopage_map.jpg


毎日.jp-被災地の病院情報
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110314k0000m040044000c.html

NHKニュースオンライン-福島第一原発関連ニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/genpatsu-fukushima/

msnbc.com-'Japan races to restart nuclear plant cooling systems'
http://www.msnbc.msn.com/id/42144350/ns/world_news-asia-pacific/

★ボクの実家では、ライフラインの状態が悪い地域に住んでいた
 茨城の親戚に来てもらう事になりました。(このように、被災地から
 避難して来られた方は、実家の街(市)全体で300人以上だそうです。)

 震災に関係の有るリンクを紹介するような事しか出来ませんが
 避難された方々が、少しでも安全で健康的な生活が送れる事を
 お祈りいたします。
[ 2011/03/11 15:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
ご無事でしょうか?
こんにちは

 東京都内においても地震による被害が出ているようですが、
俺物語2010様のお住まいはお隣の神奈川県で、どの辺りかまでは
わかりませんが、お身体・お住まい共にご無事であればいい
のですが・・・。

 まだ余震が続いているようですので、くれぐれもご注意く
ださいね。
[ 2011/03/11 16:25 ] [ 編集 ]
震源地が宮城の方という事ですが、かなり長時間大きくゆれました。電車は止まったままです。
実家が新潟で大地震にやられているのですが、あの時より、こちらで感じた揺れは激しかったです。棚とか倒れました。
今まだ実家の家族の安否が確認できでない状況です。(混雑で電話が繋がらない)
PATさんが、確か、近いので心配。
[ 2011/03/11 18:13 ] [ 編集 ]
自宅に戻りました。
電車が止まっているのでタクシーを利用。
まだ、余震がありますね。

実家の家族とも全員連絡が取れて無事であることが分かりました。

[ 2011/03/11 20:39 ] [ 編集 ]
PATさんと連絡が取れました!
[ 2011/03/12 10:12 ] [ 編集 ]
ご無事で何よりです
 この度被災された皆様に衷心よりお見舞い申し上げます。

 俺物語2010様、PAT様もご無事とのことで、安心しました。

 中学時代の友人が千葉県の船橋にいるのですが、家に電話を
かけても自動音声で「只今回線が大変混み合っており・・・」の
一点張りで、携帯電話から彼の携帯電話にかけても話中のままで、
職場の加入電話から彼の携帯電話にかけると1回でつながり、
開口一番「大丈夫か?怪我はないか!?」と訊くと、「無事生きて
まっせ~」と拍子抜けするような返事が返ってきて一瞬よろめき
ましたが、その時「電車が全く動いてないので、今晩家に帰れる
かどうか解らん」と云っていました。

 学生時代に「阪神大震災」を経験していますので、あの時の
地震被害だけでも大変だったのを知っているだけに、今回の地震は
それに津波被害が合わさって、言葉になりません。

[ 2011/03/12 17:07 ] [ 編集 ]
とらやんさん、投稿ありがとうございます。
ご友人がご無事で良かったですね。

ボクの知人の大半も、昨夜は職場に泊ったようです。
PAT さんは、仕事でたまたま関東に移動されており
詳細は分かりませんが、怪我等は無い様子。

ウチは、神奈川で被害は少なく、近所で停電が少々。
それも明け方復旧した様子で、電車も本数を減らして動いています。

震源地近くの方は、今大変だと思いますが、
まだ震源地を変えて、揺れが続いているのと、
福島の発電所の状態が危険なようで予断が許されない状況ですね。

ボクは新潟の地震の時に、職場のご好意もあり
新幹線の完全復旧前に、動いている交通機関を乗り継いで帰りましたが、
実家目前で、それ以上車も動いておらず進めず、
結局、一晩途中の町で明かしました。
翌日、実家に徒歩で着いて、家の様子に愕然としたのを覚えています。
(母が、婆ちゃんを連れて家を出たのですが、無我夢中で
 どうやって家を出たのか、思い出せないようでした。)

その後、幸い無事だった家族と一緒に、
近所の避難用に解放された施設に寝泊まりさせてもらう形で
僅か数日でしたが、片づけを手伝って、一旦戻りました。
当時、天災の怖さに心底ショックを受けました。

その後、仮設住宅が設置されて、家族はそちらに住む事が出来ましたが、
その時の仮設住宅は、阪神大震災で使われたものだったそうです。
[ 2011/03/12 17:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



