クライフ社製 等身大ドール Erie のご紹介

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちと間を開けます。

大地震から20日経ちました。
3/11以降も、被災地付近を中心に、あちこちで日に何度も余震が発生しており、
神奈川、東京でも度々揺れを感じます。

前の記事でリンクをご紹介した、気象庁の地震情報によると、
本日3/31までの比較的大きい(M5.0以上の)余震の回数は、全国で
M7.0以上が3回、M6.0以上は64回、M5.0以上は381回だそうです。

また、今回の震災では、地震だけでなく、津波の被害が大きい上に
福島原発の復旧作業が長期化して深刻な状況になっている事もあり
被災地の方々は、今本当に苦労されていると思います。

被災された皆様に心よりお見舞い申しあげます。
また、命に関わるような危険を伴う復旧作業についておられる方々には、
適当な言葉が見つからないですが、
なんとか無事に作業が終了することをお祈りしております。

直接被害にあったワケでなく、普段、下らない事ばかり書いており、
更新頻度も決して高くない、こんなブログの持ち主が、
わざわざ断りのカキコをするのも変だと思われるかもしれませんが、
ちと今は、何か書く気になれません。少し、新規の投稿をお休みします。
(もしも、どれかの記事にコメントを頂戴した場合は、お返事書きます!)

被災地の復旧には何年もかかるものだと思いますが、
現地の復旧に向けた活動が軌道に乗ったというニュースが流れるようになったら
また、再開したいと思います。

幸いにも被害を受けなかった地域に住んでいた自分が、
多少なりとも被災地に貢献出来るとしたら、
以前と変わらぬ活動(仕事、普段の暮らし)を続けて、お金を含めた
色んなモノを滞りなく回し続けるコトしか無いかもしれないです。


★で、次回が何月何日であろうと、その日は「エイプリルフール」というコトにして
 馬鹿なコトを書きたいと思います。
 では、宜しくお願いいたします!

■4/1追記
 今はまだ復旧に向けた動きは、始まったばかりで
 良い話を見聞きするコトなど、ほとんど有りませんが、そんな中でも
 よく整理された形で公開されており、被災地の方々の頑張っている様子や
 身近な情報が分かりやすい東北の河北新報ニュースサイトをご紹介。

 お前が言うな!と言われるのを覚悟で、あえて言いたい。
 頑張って下さい!
 ボクらも出来るコトを頑張りましょう!
 20110401_kahoku_news.jpg

スポンサーサイト
[ 2011/03/31 23:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
おかげさまで
3/20に北に帰ってきました
その時はまだ太平洋側の交通は、遮断されたままだったので
新潟経由で・・・黒崎のSAで給油できなかったらヤバかった

うちの娘も
倒れて箱から出てしまい
変な跡や傷になってたらと心配していたのですが
おかげさまで無事でした
まだ箱は、届いたときの物そのままなので
早めにきれいにしなければと思っているのですが
何せこのご時世なので物資が・・・・
世の中が落ち着いたら一番に奇麗にしてやらなきゃ
と思います

ちなみに今日、昨日は、雪が降りました
[ 2011/04/04 10:33 ] [ 編集 ]
ご無事で何よりです。
おおー!PATさん、こんばんは!
大変な中、投稿ありがとうございました。m(_ _)m

ご家族の方は、もっと心配されたと思いますが
とにかく無事で、本当に良かったです。

> うちの娘も
> 倒れて箱から出てしまい
> 変な跡や傷になってたらと心配していたのですが
> おかげさまで無事でした

> まだ箱は、届いたときの物そのままなので
> 早めにきれいにしなければと思っているのですが
> 何せこのご時世なので物資が・・・・
> 世の中が落ち着いたら一番に奇麗にしてやらなきゃ
> と思います

娘さん達も無事だったんですね。良かったです。

そちらが、現在どんな状況か分かりませんが、
世の中が落ち着くまで、うん。
それまで待っててくれると思いますよ。

> ちなみに今日、昨日は、雪が降りました

まだ寒いですよね。
大変な状況だと思いますが、
まずは、PATさんご自身が体調など崩さないよう
気をつけて!頑張って下さーい(>o<)/
[ 2011/04/04 22:24 ] [ 編集 ]
空気人形
先日仕事で宮城県沿岸部と仙台市登米市近辺いってきました
まだまだ復旧の道遠しという感じでした

遅ればせながら、最近DVDで空気人形見ました
感想は、微妙です
板尾氏演じるオ-ナ-妙にリアルな感じしました  が
うちの子たちに命が宿ったら素直に喜べそうな気がします
[ 2011/05/14 11:59 ] [ 編集 ]
Re: 空気人形
PATさん、お疲れ様です。

頂いたコメントが承認待ち状態になっていて、
あれ?そんな設定してないぞ。と思って設定画面を開いてみたら、
一か月以上放置のブログは、トップに広告が出るのと同時に
コメントが自動的に承認待ちになるとのことでした。
スミマセン!

> 先日仕事で宮城県沿岸部と仙台市登米市近辺いってきました
> まだまだ復旧の道遠しという感じでした

そうですか…。
沿岸部の津波の映像や写真をみて、本当に言葉を失いました。
登米市は、登米市自体も地震の被害は酷いようですが、
南三陸町など、特に被害が深刻な地域の方々が避難された場所ですよね。
避難所からのニュースをみて泣きそうになりました。

水道水の浄化センターや下水道管の完全復旧には約3年かかる等
ライフラインが十分でない地域も多いそうですが、
1日も早く復旧の目処が立つ事をお祈りします。
また、PATさんもお仕事大変そうですが、頑張って下さい!

> 遅ればせながら、最近DVDで空気人形見ました

ボクも、記事として書いてないですけど、お迎えしてから観ましたよ。(^^

感想は…「この映画から何を感じれば良かったんだろう?」という
正解というか、作り手側の意図が良く分からない…そう、なんとも微妙な感じでした。

かなり悲しくなった部分もあり…(以下、ちと内容に触れますが…)
ラスト直前の、あるシーンでホロリと逝きました。
同時進行で見せてる行き遅れのOLや、過食症の子なんかと合わせて
こんな人もいるよ…っていう(爆)世間へのサプライズだったんでしょうかね?

ただ、ヒロインのペ・ドゥナは、偶然にも以前、怪獣映画「グエムル」で観ていて
「こんなに足きれいだったんだ!」というのが映画の第一印象でした(笑)
外人さんの話す日本語なので、ちょっとたどたどしい感じがあって、
良過ぎるスタイルと合わせて、それが逆にドール役にピッタリだったと思います。

あと前半のポイントになるパーティングラインなんですが、
ボクが、全然気にしてないので、ピンと来てませんでした(^^;
服を着せてるのと、Erie のヘッドの接続部の工夫(他のドールと違って、
顎&耳の後ろにジョイントが有る)のせいだと思うんですが…。

あ、最後に、協力かアドバイザーだと思うんですけど
ta-boさんの名前がクレジットされてて、「おおぉ!」と思いました。
それで、妙にリアルな(有りそうな)描写が有ったのか?と(笑)
(原作読んでないんで分かりませんが…)

> うちの子たちに命が宿ったら素直に喜べそうな気がします

ボク的にも…有り…かな。ちび助込みで…(^^;

おっと、ブログ休んでるせいか、いっぱい書いてしまいました。
長々とスミマセン。
もう少ししたら、また書き始めようかと思います。
[ 2011/05/15 08:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



