クライフ社製 等身大ドール Erie のご紹介

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お迎え一周年(続:ウィッグ洗髪の勧め)

今、バタバタと記事を書こうとしています。

★今日のメモ
 締切厳守…

★あ、日付変わっちゃった・・・(涙)

 ドール道 ケアする事と 見つけたり
 (読み人知らず)



以上は、Erieお迎え一周年を迎えた昨日の深夜に、
ボクが悪あがきしていた時のログです…。

お見苦しい所をお見せしてしまい、申し訳ありませんでした。
その後も、色々と有りまして…。投稿は間に合わず…、力尽き…Orz

という訳で、本日9月6日は、Erie をお迎えして
Erie をお迎えして、このブログを開設して一周年の日です…(★▲○■×♪❤)

…あー、そうさね!俺はそういう男さ!
(見に来て下さった方、本当にどうも、すみませんでした!(爆))



と言う訳で、遅くなりましたが、工作ラブボディさんにご紹介頂いた方法での、
ウィッグ洗髪後の様子をば。

うん!サラッとしてヴォリュームも若干アップ。イイ感じかも。
(ヘア・アイロンで、少し毛先をカールして、ウェーブ復活に挑戦)
★9/7追記…Erie に標準品として付属するプリシラ製ウィッグは、
 (Erie Beautyには、A-270 キューティージャギーが付属)
 耐熱タイプではないため、本来は、アイロンやドライヤーの使用NGです。
 ボクは「ちょっとだけ…」と、温度を低めに調整して、やったりしますが(^^;
 頻繁に同様のケアをする場合は、耐熱表記のあるウィッグ購入をご検討下さい。
 …と、一応お断りの追記をさせて頂きますね。
 (ご参考までに≫プリシラ-オフィシャル通販サイト-全頭ウィッグへ


20110905_stand_setting_after.jpg20110905_after.jpg

動画を紹介して下さった、工作ラブボディさんも書かれている通り、
洗髪前にウィッグを梳かす事はとても重要だと思います。

普段、髪型を整える場合にも言える事だと思いますが、
ブラシを使う前に、まずは、手櫛で軽く梳かしてみて、
指が通る状態まで持って行った方が良いかなと。

指が通らない時は、そこで髪が絡んでしまっている可能性が有るので、
それ以上力を入れないで、両手を使って丁寧に髪をほどいてみて下さい。

もしかしたら、毛先が折れたり変形してしまっているのが数本あって、
それが周りの正常な毛まで巻き込んでしまっているかも。

そのような状態で、ブラッシングをしたり、寝かせて保管するなど
ウィッグを何かに押し付けるような状況に置いてしまうと、
傷みがひどくなってしまう可能性が有るように思います。

ボクは、変形した毛先を見つけたら、下図のように切ってます。
20110905_hair_car.jpg

という事で、夜の夜中に彼(俺物語さん)は、
 お迎えの時に頂戴した浴衣を着せるべく、孤軍奮闘していました。
 まるで、一年前を思い出して、その時の状況を再現するかのごとく…。

20110906_first_anniversary_1.jpg

20110906_first_anniversary_2b.jpg

 浴衣の着せ方に悩む様子…。
 浴衣を着せるのにかかった時間…。

 彼は気がつきました。そう。
 彼という人間が、一年前から何も変わっちゃいない(進歩していない)事を(爆) 

★今日のメモ
 小さなカップケーキで申し訳なかったけど、
 慎ましく、お祝いしました。(^^;
20110906_first_anniversary_3_desktop.jpg

 という訳で、皆さんにお世話になっての一年でした。
 見て頂いて感謝いたします。本当にありがとうございました。
 今後とも、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
スポンサーサイト
[ 2011/09/05 23:31 ] Erie のケア&メンテ | TB(0) | CM(4)
1周年おめでとうございます
Erieさんのお迎えとブログ開設1周年おめでとうございます!!

 Erieさんとわが家の恵理香は、厳密には数日違いですがほぼ同時期のお迎えで、お名前も偶然ですが感じが似ており、一緒に1周年を祝うことができて、とても嬉しく思っております。

 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2011/09/05 23:46 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
とらやんさん、こんばんは!
不覚にも帰りが遅くなってしまい、
まだバタバタと記事を書こうとしている最中です!(^^;

お祝いのお言葉、本当にありがとうございます!
恵理香さんとは、お迎えの日が近く
お名前も似ているというのは、本当に不思議な感じで、
何かのご縁じゃないか?ぐらいに思っています(笑)

こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします!
(このコメントも、後ほど追記させて頂くかもしれません(汗))
---------------------------------
(追記)
とらやんさんが選んだお洋服での
恵理香さんのお写真を、とらやんさんのブログで初めて拝見した時は
軽い衝撃というか、もの凄く印象深かったのを覚えています。

お写真の上手さだけではなく、
それプラスアルファの、何か気持ちに訴える部分での
インパクトが有りました。

その後、とらやんさんのブログに訪れる方たちの
コメント等で、それを感じてたのが
自分(ボク)だけじゃなかったと確信しました。(^^;
[ 2011/09/06 00:12 ] [ 編集 ]
お迎え1周年おめでとうございます☆

。。。キレイな写真も見てると、
耐熱ウィッグもほしくなります(^ ^)

いや、それ以前にウチの場合は、
既存のウィッグのお手入れを
マメに&仕上げれるようになるのが先ですけどね(^ ^;)ヾ
[ 2011/09/07 00:34 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
ソイネさん、こんばんは!
お祝いコメ、ありがとうございますぅm(_ _)m

> 。。。キレイな写真も見てると、
> 耐熱ウィッグもほしくなります(^ ^)

そうですね~。
ボクも、ちょっとアイロンで感じを変えてみたいとか
思ったりしますね。

ウチの Erie に標準で付属するプリシラ製ウィッグは、
耐熱ではないので、本来は、アイロンとかドライヤーはNGなんですが、(爆)
「ちょっとだけ…」と、使う事があります。(^^;
(あ、これ一応追記しといた方が良いのかな?(笑))

今使っている標準のウィッグに対して、
同系の耐熱タイプは、千円ぐらいお高くなりますが、
ウェーブがかかっているヘアスタイルのウィッグは、
ケアしてゆく上で、アイロンやドライヤーの力を借りないといけない時が
来るような気がします。

> いや、それ以前にウチの場合は、
> 既存のウィッグのお手入れを
> マメに&仕上げれるようになるのが先ですけどね(^ ^;)ヾ

いえいえ、ソイネさんは綺麗にされてる方では?(^^*

ボクなんかは、お迎え当初からウィッグの扱いに四苦八苦していて
「俺のドール道は、ウィッグとの格闘で終わってしまうんじゃないか?」と、
一時期本気で心配してました。

それぐらい、髪は間近で見てて気になるところだし、
梳かしたり整えたりするのに、時間がかかりますね

なので、普段は、1日で全部終わらせようとしないで、
遊んでて、気になった時に出来る範囲だけやる…みたいな感じです。

という訳で、ソイネさん、この一年大変お世話になりました。
ソイネさんのサイトは、着せ替え資料室系ユーザーの輪と、
そうじゃないユーザーの輪がクロスしている貴重な場所です。

これも、ソイネさんのお人柄が成せる事かと(^^*
引き続き宜しくお願いいたします。
[ 2011/09/07 19:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



