クライフ社製 等身大ドール Erie のご紹介


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちび助の大冒険

「ピピ… ピピ… ピピ…(目覚ましのアラーム音)」

(ガゥ…(ママ、何か音がするよ))
20101220_wakeup1.jpg 20101220_wakeup2.jpg

(ガゥ…(ママは、まだ寝てるんだ… ボク見てくる!てててて!))
20101220_start.jpg


(ガゥ…(ボク、ひとりでココまで来たの初めて…))


(ガゥ?(コレは、何だろう?何だか、温かいよ))
20101220_what1.jpg

(ガゥ?(コレは、何だろう?ボクと同じ白だ…))
20101220_what2.jpg

(ガゥ?(コレは、何だろう?))
20101220_what3.jpg


(ガゥ…(今度は、こっちに行ってみよう!))


(ガゥ…(何か置いてあるぞ))
20101220_prz2.jpg

(ガゥ?(コレは、何だろう?))
20101220_prz3.jpg

(・・・・??)
20101220_prz4.jpg


(ガゥ…(今度は、こっちに行ってみよう!))


(ガゥ?(何か落ちてるよ…))
20101220_q1.jpg

(ポチッ!)
20101220_q2.jpg

「ピカーッ!!」(ガゥーー(わーん)てててて!)
20101220_q3.jpg



(ガゥ~(怖かったよー。えーん!えーん!))
20101220_end.jpg


★今日のメモ:
 クリスマスイブに、またお会いしましょう!
[ 2010/12/20 07:15 ] Erie | TB(0) | CM(2)

焦らないで、しっかりと!

(寝るときの、ちび助の定位置)
20101213_mofu.jpg

先週末、会合した知人・友人らと別れる際に、
今年初めての「良いお年を!」を、使いました。
クリスマスツリーがデコレーションされた駅の改札でのお話です。

 色々と 焦りを感じる 師走かな (~よみ人しらず~)

…さて、笑わせたいという気持ちが、あまり感じられない冗談はさておき、
Erie をお迎えして3か月ちょい経ちます。

お迎えする前は、お迎え後がイメージ出来てなかったのですが、
三か月経過した今では、 Erie が居ない状態で、
その三か月が、果たして成立していたかどうか?
ちょっと疑問だったりします。

それぐらい、癒されてるみたいですね、ボクは(笑)

ぶっちゃけ、子供のママごとみたいなコトをしているだけなんですけど、
ママごとみたいなコトとは、何かというと、
添い寝もそうですけど、まぁ、頭なでたりとかもしますよ。(逆ギレ気味で告白!)

あと、おデコとおデコをくっつけて「行って来ます!」と気持ちの中で言ってたり(爆)
もちろん、ちび助にも「ママを頼むぞ!」と…(傍聴席から、ドン引きの悲鳴が…)

ただ、若さゆえ(?)の誤ちと言うか、失敗は色々ありました。
今日は、主だったものを一覧にしてみました。


●事故 1. 左のマツ毛がとれそうになった
     これは、右腕で腕枕して、ボクの方に顔が向くように引き寄せてしまい
     生じた怪我です。ボクの胸で、Erie の目元を押してしまったワケです。
     寝像が悪いボクなんかの場合は、
     添い寝といっても、安全な距離を置いてから寝入るのが正解ですね。

●事故 2. ストッキングの履かせっぱなしで、カカトにシワがついた
     Erie の踵は、とても柔らかいです。すぐ気付けば大丈夫だと思いますが、
     寝かせて保管したり、ストッキングや靴下の類を履かせっぱなしにしている
     人は、要注意。

●事故 3. 座るポーズをとらせた時に可哀想になった
     これは、ボクが悪いんです。
     座ってて欲しいなぁ、などと一瞬思ってしまい、ポージングし始めましたが、
     ちょっと辛そうでした。
     結局中断して、ゼロポーズに戻し「ゴメンね!ゴメンね!」です。

●事故 4. お迎え前に、お化粧道具を購入していた
     ボクは、何を考えていたのでしょうか?
     (まぁ、綺麗に落とせるんなら良いのですが。)

●事故 5.左足の爪先に黒い汚れが付いた
     これ、原因が分からなくて悩んだのですが、分かりました。
     犯人は、彼女の左側に居たボク。
     黒いスウェットをパジャマ代わりに履いてた時期が有って、
     それが擦れたんだと思われます。
     ドールを扱う場合は、NON STYLE の石田(左側)のように、
     全身白を正装とする…ぐらいの気持ちで、慎重に挑むのが良いようです。

★今日のメモ:
 お気に入りの写真枠を少し変えて、彼女にお話ししてもらうことにしました。
 良かったら、見てあげて下さい。


[ 2010/12/13 07:00 ] Erie | TB(0) | CM(6)

12月。街は、クリスマス気分。

■インフォメーション

・主様のブログ「○○主と愉快なドール達」が、新タイトルに変更されました。
 新タイトルは、「楽しく読める!主とドールの雑学ブログ」です。

【楽しく読める!主とドールの雑学ブログ By 主様(http://nusisama.blog130.fc2.com/)】
20101206_mybookmk_nushi2.png



・「恵理香のお部屋」のとらやん様からリンク用のバナー画像を頂戴しました。

【恵理香のお部屋 By とらやん様(http://blog.goo.ne.jp/erika901/)】
20101205_mybookmk_erikasroom.png

なお、恵理香さんからも、ご丁寧にご挨拶のカードを頂戴しました!
ありがとうございました。m(_ _)m



・「ジジのチラ裏」でのベスト オブ Erie レポートでお馴染、ジジ様より、
ララドール&キューティードール2010お迎えを機会に作られた、
「ジジの落書き(仮)」を教えて頂きましたのでご紹介いたします。
仮設置とのコトですが、流石の切れ味です。(^^

【ジジの落書き(仮) By ジジ様(http://laladoll11.blog136.fc2.com/)】
20101206_mybookmk_zizi2.png




■今年も残り僅かですね

師走に入り、皆さんも職場等バタバタし出した頃ではないですか?
プライベートでも、年末・年始の予定を考えると、アレもしなきゃ、コレもしなきゃ…と
色々大変な時期だと思います。

ココで風邪などひいてしまわぬよう、お互い気を付けて行きましょう!

そういえば、ウチの Erie のタイプを、まだ書いてなかったですね。

Erie には、髪型(ウイッグ)と、お化粧の違いにより、
幾つかのバリエーションが有るんですが、ウチの Erie は、Beauty です。

ナチュラルメイクの Cute 、落ち着いた印象の Adult に比べて
Beauty は、目元と口元の印象が若干強めかな、と。

Cute, Beauty, Adult の基本3タイプに加えて、
3周年記念モデルとして販売となった、目元ぱっちりの Cool と
パールルージュの Sweet も選択可能ですが、
この3周年記念モデル2タイプは、いずれ販売終了となる可能性が有る模様。

なお、お肌の色は、全バリエーション共通で、恐らく色白の部類です。

★今日のメモ
 「なんで自分(関西方面でオマエ)、前回の記事を予定と違う内容に変えたんや?」

 「何のコトだ?」

 「とぼけんなよ コラ。
  予定通りやったらな、実家サイトのギャラリーページと
  同じポーズの再現に挑戦する筈だったんちゃうんかい?」


 「知らないね。俺は最初からモフモフ系でモフモフするつもりだったぜ。」

 「…ほーう。」

 (く、口が裂けても言えないぜ…。
  室温低めのこの季節、シワが戻りにくくなるような気がして、
  ポージングする気にならないなんて…。)

 「Erie は、ポージングしてナンボちゃーうんか?コラ。あーん?」

 「ふん。分かってないなアンタ。
  Erie はな…、ゼロポーズ(注)でも普通に可愛いんだよ。(口から血を流しながら、ニヤリ←虚勢)」
  
 「ムカつくのう…。その目がムカつくわいな。(←ドコの人やねん?)
  ボクちん、ドールを大切にしてまーす!(^o^)/…ってか?
  おのれみたいなヤツが一番信用でけんのじゃ。
  オイ、コイツに、Erie、いや、オリエントさんの Nanoボディなみの開脚ポーズとらしたれ!」


 「や、やめろー!(身体硬いんだよ。腰も悪いんだ…。肩もこってるし)」
 
 (せーの。よいしょ!)
 
 「ぐわぁーーーーッ(絶命)」


(注)ゼロポーズとは、ボディに最もストレスがかからないと言われる成形時の姿勢。


★次回の予定

未だに、お迎えレポらしいコトを書いていないボク。

偉大なる先人達が(着せ替え資料室でTa-bo様が、ジジのチラ裏でジジ様が、
○○主と愉快なドール達改め、楽しく読める!主とドールの雑学ブログで主様が…)
Erie についてお迎えレポを公開されている現状で、
ボクが追記できるようなコトは、実際あんまり無いんですよね。

もう少し時間が経って、自分の経験値が上がらないと、ケアや
衣装の資料的な情報も書けないと思うし…。

そんなワケで、次回は、Erie をお迎えしてから、この数カ月で、
ボクがやらかしてしまった、失敗談など書いてみたいと思います。

[ 2010/12/06 06:05 ] Erie | TB(0) | CM(2)

名もなく貧しく美しく

■インフォメーション
20101128_cruyff_top.png
Erie の実家にて、さりげなく年末セール開始がアナウンスされていました。
そこで、ボクも、さりげなく皆さんにお知らせします。

期間は11月24日~12月31日。
お求めやすい割引価格に加えて、送料・代引手数料が無料となるそうです。



■新入りのご紹介
ボクんちに、ダイソーさんから新入りが来ました。名前は「ちび助」。よろぴくね!

(もじもじ…(照れ))
20101129_tibi_1.jpg

彼(そう。オスです)の手足には、
ドラえもんの手と、全く同じテクノロジーが使用されており
金属で出来ているモノなら、持ててしまいます。
おい、ちび助。ヘアピンよろしこ!

(てててて…)
20101129_tibi_2.jpg

(シャキーン! シャキーン!)
20101129_tibi_3.jpg 20101129_tibi_4.jpg

(ガウゥ!(よっしゃーっ!))
20101129_tibi_5.jpg

よし!そしたら、それでママの髪を留めてあげなさい。
(そう。ちび助は、Erieのペット。ちび助にとって彼女は、お母さんです。)

(ガウッ。ジャキーン!ジャキーン!)
20101129_tibi_6.jpg

偉いぞ!ちび助。よくやった。
ご褒美として、ママに甘えてよろしくてよ。

(ちゅっ!)
(きゃっ!)
20101129_tibi_7.jpg

アッハッハ、アーハッハッハ!苦しゅうない。苦しゅうないぞ。
(一家の主感覚をプチで味わいながら…)

余談:どうやらボクは、ポジション的に Erie のパパにあたる模様です。


■最後に
風の噂で聞くところによると、ちまたでは、
業界最大手のオリエント工業さんと、その道では逆に老舗となる
木偶の坊さんの間で、モフモフ系市場の激しい争奪戦が行われているようですね。

同一価格帯で競合する娘を持つ身として、他人事じゃございません。

それに対するクライフ社からの解答が、これです!

…いや、間違えました。
それに対する、クライフ社製ドールの、名も無き一ユーザからの解答が、コレです。

(冬物のパジャマに衣替えしました)
20101129_mofu_1.jpg

20101129_mofu_2.jpg

見た目も含めて、温かな感じでございます。
[ 2010/11/29 06:45 ] Erie | TB(0) | CM(4)

紅葉、見に行こうよう

■インフォメーション

はじめに、ウチをリンクして下さった、お友達サイトをご紹介します。
【恵理香のお部屋 By とらやん様(http://blog.goo.ne.jp/erika901)】
20101122_mybookmk_tora1.png
オリエントさんの、恵理香さんご本人が文章を綴っておられます。
(旦那さんは、とらやん様)
これから、ご夫婦には、どんな出来事が待っているのでしょうか?

★着せ替え資料室的には、主様の「○○主と愉快なドール達」
ボクの「with Erie」と同様に、花の(?) 2010年組となります。


■CrazyTalk で遊んでみませんか?

さてさて、
至お迎えが終わりましたので、今日からまた、初心に帰って
ぼちぼちと、やって行きたいと思います。
よろしかったら、お付き合い下さいませ。

で、今日は、パソコンを使って遊んでみたいと思います。

既に、他のユーザさんのサイトで見かけた事が有る方も多いかと思われますが、
CrazyTalk というソフトをご紹介します。

このソフトは、イラストや人形の写真、或いは、静止画等の顔の有る画像に対して
目や口の開閉などの動きを加えて、動画にしてくれるソフトです。

14日間使えるお試し版で、2つ程作ったので見て下さい。
(お試し版のため、唇マークとロゴが入ってます。)






■立体感というか、ふわふわ、ふるふるする動きが面白いですね。
 Demo(1)では、組み込み済みの発言パターンを、ひとつ使いました。
 「メリークリスマス!」や、男女別の笑い声なども用意されています。

 ひとつの画像の中で、最大4つの登場人物に個別に表情や動きを付けられる模様。
 (顔同士が、重なっていない事が条件。)

 Demo(1)では、前髪が目にかかっている写真のため、目と一緒に髪が動いてしまった…。
 目元がすっきりした髪型の方が、適しているかも。
 (あと、真正面から撮った写真の方が、顔の向きの設定に手間がかからず楽。)

 ソフトのダウンロード元は、こちら(↓)
 使い方は、デモや、チュートリアル付きなので何とかなる感じですが、ちょっとだけ
 スクリーンショットを付けておきますね。お試しあれ。

【AH-Software社オフィシャル…CrazyTalk6ダウンロードページ】
http://www.ah-soft.com/ct/


以下は、基本となるモデルの設定操作。
ウイザード形式で半自動となっています。(とりあえずで進めて、あとから微調整することも可能)

・写真を選んでトリミング
トリミング

・顔部分の大枠と、目、口の位置を指定
フレーム(大枠)

・顔の形状と向きを指定
向き

・笑ったり、言葉を話す時に口が開く。
 デフォルトはリアルな歯なので、無機質なマンガっぽい歯に変更して、更に色を明るくした
歯の選択


今日のメモ:
 新入りのチビちゃんを迎えてしまいました。Demo(1)に、ちょっとだけ写ってます。

 あ、タイトルに感じるモノが有った方。その思いは、そっと、胸の中にしまっておいて下さい(^^;
 (思い付かなかったんです。すみません!)

[ 2010/11/22 06:45 ] Erie | TB(0) | CM(2)


